今年の指針に導かれたお話

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

新時代の幕開けとなる2020年が始まりました。

世にはアセンションの年や5GやAIが来る時代だとザワザワしておりますが

自分の中ではもう始まっていてむしろワクワクが止まらないのです。

 

早々に今年の指針が決まりました。

自分で決めたというよりも、お導きがあったような、そんなふうに決まりました。

 

先日のこと。

新年を迎えてラインがいくつか入ってきました。

その中の一つに馴染みのお店のママさんからのラインがありました。

ママさんは元旦が誕生日の方でそのお祝いの言葉も付けて返信しました。

そのやり取りの中、『トイレの便座が外れてしまって困っている』とあったので

1月2日の夕方に直しに行くことを承諾しました。

約束の日、道具を持って作業を行い、便座はきっちりと据え付けることができました。

周囲を見渡すと汚れが溜まっていて気になってしまいました。

忙しい店で深夜までの営業でそこまで行き届かないのだろうとスイッチが入り(笑)

掃除をしました。お掃除シートが全部なくなってしまうほどに。。。

ママさんはお礼すると言いましたが、いらないよーとお断りして早々に帰りました。

トイレをキレイにするって大事なんですよね。

 

自宅は毎朝4時起きして朝の作業の中にトイレ掃除が入っているのでいつもピカピカです☆

そして朝のウォーキングでは火箸と袋を持ってゴミを拾って歩いています。

そのコースには氏神様の神社と公園があり、トイレの掃除もついでにやってしまいます。

神社の境内に吸い殻捨ててあるのとか気になって仕方がないので(笑)

参拝に来て吸い殻捨ててお願いするとか。。。意味が解りません┐( ´ー`)┌

神様もびっくりでしょう。。。

そんな中、すれ違うお年寄りや歩いている方によくお声をかけて頂きます。

『ありがとう』『ごくろうさんやね』などなど

私は『いえいえ、性分なんで(^o^)』と答えていますが、そんな中で気が付いたのです。

 

今年は

『感謝される修行の年』だと。

ビビっときました。あぁ、そういうことかと。

絵を描くことも、行動もそれだ!と。

って、この年まで一度として一年の指針や目標を設定したことはありませんでした。

いろんなことが巡り巡ってこの結論に至りとても気分が良くなりました。

といっても何かを達成したのではないのですが、初めて決まったことが嬉しくて。

 

そんな訳で私の今年の指針は決まりました。

感謝され、感謝する!

今年は躍進します。゚+.*(+・`ω・)9

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

初日の出も見れて、とても良いお正月になりました。

このサイトをフォローする!

投稿者プロフィール

縁画
龍神

前の記事

年の瀬を迎えるにあたって